So-net無料ブログ作成
検索選択
ガンダム ブログトップ
前の10件 | -

「天地創造」&「Art Collection of GUNDAM A」 [ガンダム]

酒に灼かれた体を癒すため,昨日は家でゴロゴロ。先日届いたガンダムの画集を,ず~っと眺めておりました。
IMG_1579_.jpg

†††

続きを読む


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

セブン・イレブン フェア「機動戦士ガンダム」 [ガンダム]

本日,なにげに「セブン・イレブン」に夕食を買いに立ち寄った時のこと。
店頭に,ガンダム関係の商品がディスプレイされておりました。

「あれ,一番くじかな~? そう言えば,今月だったっけ…。」と思いながら,ちょっと景品を様子見。すると,何やら違うパネリング。


セブン・イレブン出店35周年企画!「セブン・イレブン フェア 機動戦士ガンダム」!
セブン・イレブンで商品を700円買うごとに,クジを引けるらしいっす!

大当たりは,シャアザクのプロジェクタークロックなのかな。さっそく700円以上を購入し,クジを引いてみたところ…アイスピノ」でした(笑
まぁ,そんな簡単に当たりは来ませんよねw
応募券を集めてシリアルナンバーを入力すれば「ジオン軍バッグ」や「金メッキガンダム」などが当たるらしいし,ちょっとしばらく「セブン・イレブン」に通ってみようかな…。

…あ,一番くじを買うの忘れたorz


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カップヌードル×GUNPLA [ガンダム]

IMG_9072_2.jpg

「機動戦士ガンダム」30周年記念商品として発売された,日清食品とバンダイとのコラボ企画。
4種類出ているもののうち,私が選んだのは「シャア専用ザクII」と「量産型ザクII」の二つです。ちょっと高くて,そんなにたくさんは買えません^^;
IMG_0755_.jpg

パーツはご覧の通り,非常に少ないです。
IMG_0772_.jpg
IMG_0771_.jpg

組み立ても,あっさり完了。説明書が無くても組めるレベルですが,あまりに小さくて私が持っているニッパーは通らず,カッターでゴリゴリしてランナーと切り離しました。

色プラガンダムシリーズとして史上最小となる1/380スケールとのことで,とにかく小さいですね~。
シャアザクはマシンガン,量産型はヒートホークと,装備に若干の差があります。
IMG_9070_.jpgIMG_9071_.jpg

ランナーカスが綺麗に取れていなかったためか,パーツ間にやや隙間が…あう^^;
IMG_9069_.jpg
この大きさで,胴の部分の色が違うと言うだけでも,結構感動ものです。が,やっぱりモノアイ周辺くらい色が分かれていた方が,ザクっぽいですよね。

IMG_9073_2.jpg
お,なんかドラクエに出てくるギガンテスっぽくなっちゃった(笑






nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MS-05B ZAKU I [ガンダム]

IMG_8794_.jpg
機動戦士ガンダム 原典継承」シリーズ,旧ザクです。小銭がちょうど300円あったので,チャレンジしてみたらコレでした。う~ん,嬉しいやら淋しいやら(笑

IMG_8804_.jpg
それにしても,旧ザク。
ファーストガンダムの時代でさえ既に現役を退いていたこのMS,どうしてこんなにも荒々しく,力強いのでしょう。根っこには,当ガチャのモデルにもなっている老将ガデムによるショルダータックルの印象が根強いのだと思いますが,荒削りで無骨なこのフォルム,不思議な雄々しさを感じます。

IMG_8796_.jpg
ガチャのわりに,なかなかの仕上がりです^^
IMG_8803_.jpg

「素人め,間合いが遠いわ!」
IMG_8799_.jpg

ガンダムと言えば,「機動戦士ガンダム30周年記念 SoulG~すべての戦士に捧げる音楽祭~」開催!
行きたい~!!

nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱりザクが好き [ガンダム]

gundam seed destiny,16話くらい?
ガンダムつながりで,久々にこちらのレビューでも。

今回は,久々の戦闘シーン。しかも,ザク水中戦ですw
gsd16_01.jpg
ザクに乗って水中でバズーカかぁ…。ちょっと解らないセンスですが,今やザクも装備も性能アップ。きっと地球軍を完膚無きまでに叩きのめしてくれるに違いありませんw
gsd16_02.jpg

gsd16_02_.jpg
…って,そんな風にはいかなかったようです(笑
アウル・ニーダのアビスに翻弄されるルナマリアさんとレイくん。こんなときに何ですが,白いザクも悪くないですね。
gsd16_03_.jpg

ネオ・ロアノークに「お前だって,大物は何も落とせてないだろう?」と言われ,
「やってやるさ!」
そう言って,ルナマリアさんとレイくんの前から去っていくアウル・ニーダ。
gsd16_03.jpg
あれ?w ルナマリアさん達は大物じゃないの?w


この頃になると,大衆の前にいかにもラクスっぽく登場していたミーアちゃんも,本領を発揮しはじめました。
デュランダル議長の趣味なんだろうなぁ…(笑
gsd17_01.jpg
gsd17_02.jpg

「皆さん,元気で楽しそうですわ。」
gsd17_03_.jpg
…ラクスさんの恐いこと。背後の彼も,戦慄のブルーですw


う~ん,観てるとまたザクのガンプラが創りたくなります。白にしようかピンクにしようか…








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガンダム,緑の大地に立つ [ガンダム]

IMG_8313_.jpg
等身大ガンダム,ようやっと観てきました^^

とりあえず…

続きを読む


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ところで,なぜ種が割れると強くなるの? [ガンダム]

Gundam Seed Destiny,第12話~第15話くらい?
最近,ドラクエとかにかまけて,youtubeを観る時間が目に見えて減りつつあります; ああ,時間が欲しい…切実に。

210723_02.jpg
さて,シンくん,ついに種割れ!
さすがは主人公,めっぽう強い…ですが,何というか…美しくないなぁ,戦い方が。圧倒的な力を振るうばかりでなく,闘いは技で魅せていただきたいと切に願います。
…というか,最近気づいたのですが,この作品の戦闘シーンは不思議と萌えないんだよなぁ…。何だろう,何が足りないのかな?

210723_04.jpg
一方,海辺のラクス様たち,何者かに寝込みを襲われ,ピンチです!
やっぱりアレなのか,ミーアを完全な偽物に仕立てるために,デュランダル議長がラクス様を亡き者にしようと仕向けたのか?
この事件によりキラくんは,眠らせていたフリーダムを起動します。いよいよこちらも,役者が揃ってきた感じです。ここ数話は作画的にも綺麗だし,展開もめまぐるしく(b^ー°)です。

210723_03.jpg
この頃は,メインキャストさん方,いろんなことが一変に起こって大忙しです。カガリさんも何か変なヤツに政略結婚を迫られてるし。カガリさん嫌がってるだろ,おいw

210723_08.jpg
そこにキラくん,颯爽とフリーダムで現れて,花嫁姿のカガリさんをさらって逃げますが…ナチュラルであるはずのカガリさん,MSに捕まれてそのまま空飛ばれて,その推進力に身体が耐えられるわけないと思うんですけど^^;
でもまぁ,ユウナの情けない姿は,非常に胸に心地よかったです(笑

210723_01jpg.jpg
そして,政略結婚の事実をルナマリアさんから聞かされたアスランくん,大ショック!
この頃のアスランくんは,情報不足にいろいろ振り回されて可哀想である一方,どこか可愛らしくもあります^^
そんな傷心のアスランくんにルナマリアさん,積極的に自己アピール開始ですw

210723_13.jpg
そしてやっとステラさんも地球に到着した模様。おお,ほんとに役者が揃ってきましたね。
海はいいねぇ…。お台場の実物大ガンダムも観に行きたいなぁ。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その力,見せつけろ! ザク! [ガンダム]

ガンダム seed destiny,第10話~。訳あって,久々のガンダムレビューです^^;


ミネルバ,地球に到着です。
…最近のMSは,平気で大気圏突破出来るのね…。いくらアスランくんが乗っていたとはいえ,ザクでさえ大気圏で燃え尽きないなんて…なぜか淋しい;;

さて,当ブログで絶賛応援中のルナマリアさん。噂には聞いてましたが,射撃が苦手なことはご本人も認めているようで…。それなのに何でガナータイプのMSに? 性格的にも,格闘戦の方が似合うのになぁ。なんて。
そう考えると,無双2のルナマリアさんは,何で射撃ステータスの方が高かったんだろう…?


さて,主役達が地球入りしたことにより,全作で主役を張っていたキラくんやラクス様達も,次第に顔を覗かせるようになって参りました。
ラクス様,相変わらず見目麗しいお姿ですが,キラくんと共に戦災孤児を匿って,海辺の小屋で隠者のように生活してらっしゃる模様。痛々しい…。

と思っていたら,不意に派手なコスチュームに身を包み,アスランくんの前に姿を現すラクス様。ああ…つっこみどころ満載だ…w

ミーアちゃん,もうちょっと正体を隠しておくのかと思っていたのですが,意外にあっさりと偽物であることを認めましたね。相手がアスランくんだからかも知れませんが。
それにしても,デュランダル議長が彼女をしくんだと思うと,何というか…面白いですね^^


また,カガリさんの周りには,何やら怪しげなオトコの影が。
ピンチだ,アスランくんw! 指輪を受け取ってもらって,安心してはいられないぞ!(笑

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ああっ,ラクスさまっ (II) [ガンダム]

IMG_7884_.jpg
「機動戦士ガンダム SEED スーツCD」,ラクス様Ver。しかも2枚。

勢いというのは恐いものです。「ガンダム SEED DESTINY」を観ているうち,気が付いたら購入ボタンをクリックしてました…ww

まずは,「機動戦士ガンダム SEED スーツCD (3) ラクス・クライン×ハロ」のご紹介。
1曲目にラクス様の歌う「水の証」を持ってきており,しっとりと幕が開きます。劇中歌でもありますが,改めて聴くとやっぱりいい歌です^^

本シリーズには音声ドラマが収録されていますが,これが面白いw
このCDにはラクス様とアスランくんの,婚約して出会った直後の様子が描かれています。
天然ボケ満開のラクス様と,それに振り回されっぱなしのアスランくんww ラクス様がペットロボット「オカピ」に乗ったくだりには,アスランくんと思わず反応が被ってしまいました(笑
アスランくんの,「俺…帰りたい…(;_;)」のセリフが,哀愁と共に笑いを誘います^^

また,アスランくんがラクス様にハロをプレゼントした経緯などが丁寧に描かれており,とても興味深く聴かせてもらいました。


次に,「機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル」。
「静かな夜に」のポップアレンジ,「Quiet Night C.E.73」でスタート! ラクス様兼ミーアさん役の声優,田中理恵さん…頑張ってる感がすごくいいです^^ 「あなたに,届けたい」の囁きボイスがグッと来ますw

本CDの音声ドラマは,ラクス様とバルトフェルドさんのお二人がメイン。本物のラクス様が偽ラクスを真似て歌うという,よく解らない展開にw
バルトフェルドさん,ミーアさんが真似ている偽ラクスの隠れ大ファンだった模様。会員限定のビデオクリップなど,「何で持ってんの?w」というアイテムが次々と登場し,ラクス様の偽ラクスぶりが次第に完成されていきますw
バルトフェルドさん,盛り上がるあまり関西弁で喋り始めるし,ラクス様は「ピチピチのキャピキャピ」にww
途中,キラくんが登場して感想を訊かれますが…私もキラくんと同意見です^^;


こういうCDを自家のコンポなどで聴くのはなかなか勇気が要りますが,ここでも「iPod touch」が大活躍。通勤中の車内で,一人ニヤニヤしながら聴くことが出来ます(笑
事故らないように気をつけないとね(^^;

かなり面白かったので,是非ほかのも聴いてみたいなぁ。


機動戦士ガンダム SEED スーツCD (3) ラクス・クライン×ハロ

機動戦士ガンダム SEED スーツCD (3) ラクス・クライン×ハロ




機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル

機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル

  • アーティスト: 田中理恵,有坂美香,梶浦由記,清水しょうこ,佐橋俊彦,佐橋俊彦,鈴木“DAICHI”秀行,西川進
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/09/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れてた? 私も「赤」なのよ! [ガンダム]

ガンダムSEED Destiny,強化週間^^

ルナマリアさんのガナーザク・ウォーリア,ようやっと完成しました~。
IMG_7865_.jpg

腕のパーツの大きさが合わずに,プチ放置状態だった赤いザク。この度,パーツの一部を削り取り,何とかきれいに収めることに成功!

美観を損なわないよう,表のパーツではなく内側のパーツを削ることにし,ヤスリにてシャカシャカ始まりましたが,ポリカーボネイトの素材はヤスリではどうも削りきれず,結局カッターで削り取る作戦に変更。両手を終わらせるのに,かれこれ1時間半ほど掛かりました。なんと,全行程の約半分を,この作業に費やした計算になります(!)。

その後は何事もなく順調に作成作業が進行し,程なく完成!

IMG_7880_.jpg
おお~なかなかじゃないですか^^

IMG_7877_.jpg
背中のビーム砲,伸ばしてみたら相当に長いです。ナイトオブゴールドのバスターランチャーみたいですねぇ。

IMG_7873_.jpg
塗装は一切していませんが,色付きのプラスチックとシールのおかげで,さほどの違和感は感じません。今時のガンプラは凄いなぁ,としみじみ思いました。

次はハマーン様のキュベレイか…。
ナイトオブゴールドも作ってみたくなってきたし,楽しみは尽きません^^

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ガンダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。